忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

"雑記"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Ne'er Forsake Me, Here Remain


    ファントムの髪型がプレデターさんみたいだと評判の(お前の意見だろ)ケン・ヒル版オペラ座の怪人より。たまに無性にききたくなる…最後の悲鳴とぐわんぐわんなるピアノの音がたまらん><


    にほんブログ村 映画ブログへ
    PR
  • みんな、どこへいくの?

    ウェブニュースでちらっと見た「アニメポケモンの脚本家が緊急搬送」の詳細を調べたら、ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕、結晶塔の帝王エンテイの脚本を書いたひとだった(首藤剛志さん)。しかも亡くなられたとの情報まで…。劇場版ポケモンの中でも特に好きな作品です。切ないなぁ。もう何回も見返しますよ。大好きですよ。

    追記:
    WEBアニメスタイルのコラムを読んでみる。
    お笑いや芸術やエンターテイメントは、突き詰めていけばいくほど死に近づいて行くんです、みたいなことを前に誰かのインタビューで読んだんだけど(うろ覚えが過ぎる)、読んでいてくるしい。

    創作ってくるしいことだもんな~
    表現したいことがないというのは充足しているということである、いろんなひとがゆってるけど、ほんとにそうだよな、と歳を重ねるごとに思う。これ描きたーい!てめらめらしてるときって不安定だもんなー


    にほんブログ村 映画ブログへ