忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新文芸坐オールナイトショー
行ってきました~
本編の前に劇場版トライガンの監督西村聡さん、同じく作画監督の吉松孝博さん、司会進行役アニメ雑誌編集者の小黒祐一郎さんのトークショーがありました。
小黒さんは基本相槌を打つでもなく補足やフォローを入れるでもなく…盛り上げないっスね^ ^
西村監督が淡々とすごくたくさんしゃべってくれて、映画本編に監督やスタッフさんがコメンタリーつけてるDVDがあるけどあれトライガンでやってくれないかなーと思いました。すごい。制作のお話って聞けば聞くほど面白い。あれもこれも気になって見終わらない。
音は記憶の深いところにつながっていると思うので、声優陣、音声スタッフに関しては極力変えないようにしているし、変えちゃいけないと思っている、てゆーお話に心の共感ボタンを連打しました。耳から入る快楽は大事ですよね!


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント