忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版TRIGUN Badlands Rumble

結論:もう一回観に行きます

序盤こそ「ヴァッシュおま、キッカケへたくそか!」て苦笑していたけれど、酒場のシーンあたりからどんどん楽しくなってきました。ひどい、がっかりだ、て思うところがなかったのでもう満足ですどうもありがとうございます。

・ヴァッシュがすごくかわいい美人でびっくり。TV放送の時もあんなんだっけ?
・あー、「600億$$の賞金首」てワードを久しぶりに聞いたー
・ヒロインが「何あんた!」て立ち位置な分牧師が台風に優しくって笑った笑った
・殴りこみ時のグラサンにまた笑った笑った!
・定番ネタ盛り沢山くすくす
・阿呆ネタ盛り沢山ぷーくすくす
・砂漠のカッとましろい日差し、カメラぐわんとなった時の空の黒いほどの青さ
・今堀恒雄ー!

観客席:面白シーンで容赦なく笑い声、上映終了後は弾かれたように拍手がおこって、ああここにいる人たちみんなTRIGUNが好きなんだなーて感じて何だか幸福でした。地球に生まれて良かった笑。

===

上映後、小野坂昌也さん、速水奨さん、坂本真綾さん、西村聡監督、内藤泰弘先生の舞台挨拶がありました~進行は文化放送の吉田涙子さんだった。
うろ覚えメモ~

・小野坂さんの、音声の監督さん?に収録のっけから「きみは12年前と同じ声出るの?それが心配」てゆわれて「覚えとけよコンニャロー!」て思った話
・第一声「まいど」て速水さん
・収録の際緊張しすぎて9時間くらいスタッフの誰とも会話をしなかった坂本さんの話。小野坂さんの「あれ、ガンガン無視される」に笑
・キャスト、監督紹介の際手をひらひらさせてた先生~
・「あれいいね着メロだね!」「てゆーかスタッフが真綾ちゃんのファンすぎるんですよ」
・お気に入りシーンはそれぞれH.Tが流れるあのシーン、電球ころころと最後のケプラーのセンスの無さ、嘔吐、光と色、牧師の登場、酒場のシーン(ウエスタンウエスタン!)
・「また12年後にお会いしましょう、もっと早くてもいいけど」
・「銀魂なんてねぇ、たいしたことないんですよ」「そんなことないよ!俺今集英社に世話になってるから絶対そんなことないよ!」
・自閉症の子の話

うぅん浮かれ過ぎていてイマイチ覚えていない詳細なレポは余所で読もう。ちょっと笑いすぎて涙出ました~ところで速水さんは牧師の時より速水さんの時の方がいい声な気がするのはどうしてだ。


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント