忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イップ・マン 継承

世間の些事がまっこと煩わしい、この一組の夫婦をどうか遠巻きにして頂きたい。今そんな場合じゃないから!お前らのことなんか知るか!愛するひとと食卓を囲んで、生活の音を聞いて、約束をしてデートする、ささやかな暮らしに水を差すな!ええい帰れ帰れ!(水ばしゃー)てなるんだけど、でも当の永成が誰よりも一番、武闘家葉問のことを愛しているのだった…師傅がないがしろにされると永成のが先にリミットブレイクきちゃうの序章のときひゅーひゅー!てなったけど継承はしんみりしたよ…師傅めちゃくちゃきれいに撮られてたけど、永成も大変お美しかった…きれいな夫婦…本当に愛の物語だった。

グレーな序章、カラーな葉問ときて、継承は黄色と青がかった緑がきれいで印象的で、曇り空で夕方だねえ、斜陽のときだねえ、西日が眩しいねえってなった。お別れとお迎えの時間。また明日ねってなんの確約もなしに言えた日々は過ぎ去る。すごくきれいだけどさみしいねえ…

エレベーターと階段でドラマチックなことされるの大好きなので一連のシーンちょう楽しかった。タイのひとは蛍光灯を割りがち(トムヤムクンで培われた変なイメージ)今回はドニーさん得物持ってても相手にハンデあげてるんだなってはならなかったぞ~勝負勝負!
マイク・タイソンが拳かまえて、ダッと動き出すと目を見張るほど格好いいのでびっくりした。すごいなついつい見入っちゃうな。

ところでど頭のシーン見てブルース・リーがヌンチャクで卓球をやるすごい動画を思い出した。マジかよ。

監督:ウィルソン・イップ


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント