忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレートウォール
 
饕餮ちゃん!饕餮ちゃん!
おそらく自分たちの生態を調べられないように死体を持ち帰ったり、罠を仕掛けたり、味方から銛を抜いてあげたり、饕餮ちゃんが想像よりもはるかに頭がよくて大興奮した背びれの振動で命令伝達し軍隊統率が取れてる怪物~最高かよ~

何で鎧がそれぞれカラフルかって、黒軍は歩兵、赤軍は弓隊、青軍は降下部隊、みたいにしておけば異国人のウィリアムにも一目で分かるでしょ、てもっともらしいことになってて、単に自分が色鮮やかなのが好きなだけなのにうまいこと考えたなチャン・イーモウ…てなった。

攻守の要塞と化した万里の長城楽しかった投石器のメテオストライク感…炎と音の描写が好きです命令伝達の太鼓、鳴り矢の音に耳をすます、炎を恐れない、紙風船ふわっ、見送りの唄。ただ戦闘シーンと饕餮ちゃんに夢中になって人間パートになるとえ~その話あとどれくらいで終わる~?てなっちゃったな~

ゲースロのプリンス・オベリンがマット・デイモンの相棒みたいな感じの立ち位置で、ボケれるし闘えるし私と一緒に汚い所にいて欲しいの的な顔するいいキャラだったペドロ・パスカルさん。キングスマンの続編にも出るみたいで楽しみね。

アンディ・ラウは多分墨家の密命を受けて軍師やってるんだろうな~大義のためもあるだろうけど自らの好奇心と探究心からのあんなぐいぐい前でてるんじゃないかあなた。軍師の、世界に何がくるのか知らせろ、て台詞が一番ぐっときた行ってお前の為すべきを為せ、お前は許された。


監督:チャン・イーモウ


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント