忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロブスター

犬が死ぬのでダメです(定例報告)

独り身はホテルに収監されて期限内に伴侶を得ないと動物に変えられるディストピアの話だと思ってたら、パートナーや属する集団に「自らと同じであること」を求められるディストピアの話だった。夫婦は似てくるどころの話じゃねえ
足が悪いとか、近視とか、鼻血が出やすいとか、孤独に歩めとか、相手に自分と同じ特徴を求めてどこまでも同期しようとする。血も涙もない女さんが、血も涙もないのに、血も涙もないパートナーをそれでも求めて相手を試すように残酷な振るまいをするの悲しかった…

レア・セドゥにお前ほど優秀な者はいないだろうがって労をねぎらわれてハグされるスパイさんがそれだけでべらぼうに優秀なんだなって思わせる説得力よ。圧倒的レア・セドゥ。わたしもレア・セドゥに見守られながら自分の墓穴ほりたいしお前が死んだら何回も来るよって言われたい


監督:ヨルゴス・ランティモス


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント