忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングコング:髑髏島の巨神

あなた変態だなジョーダン・ボート=ロバーツ監督!(ちょう褒めてる)

いけー!コング!そこだー!て拳ぶんぶんふって歓声あげたくなるくらい胸アツな圧倒的巨神だったし他のクリーチャーさんも夢いっぱいな造形だった。夕日、炎、月光、美しい光の向こうにモンスターのうっとりするような映像のオンパレード

スカル・クローラーちゃんめちゃかわかよ!

頭から丸ごとひと食って、あとでいらん部分(骨)をえれえれ~て吐くあたりからもう好きにならずにおれなかった。スカル・クローラーちゃんはしっぽビンタとかがぢんがぢん噛みにいく動物らしさ全開の動きなのに対してコング先輩は霊長類っぽい腕と指を使った動きプラス道具使用ってゆーファイトスタイルで、いずれギャレエド版ゴジラ先輩と戦うんだよなこのひと…て楽しみすぎて震えた。

 メンチきって負けないジョン・グッドマン、復讐の化身サミュエル・L・ジャクソン、どう見てもトムヒより強いし絶対殺す!て目をしているかっこいいブリー・ラーソン、おいしい役どころジョン・C・ライリーとMIYAVI…ブリー・ラーソンは装飾を極力削いだ方がきれいな気がする。にかっと笑顔の素敵なこと!

カメラのフラッシュが移動するごとにチカッ、チカッ、チカッ、て光るのめちゃんこ素敵だったしあの一連のシークエンスのそんな馬鹿な!感が素晴らしいしスカル・クローラーちゃんがかわいいので花丸1等賞です。日本刀神話!トリケラトプスの骨に機関銃!ばっかじゃねーの!大好きだよ!

ギャレエド監督がキングコングはエンドロール最後まで見ないで席立っちゃったんだよね~みたいなことインタビューで言ってたんだけど実際キングコング見たらギャレエド!愚かなマネを!てなったあれは最後まで見た方がいい…

もうこのモンスターユニバースの今後が楽しみでしょうがない。モスラ先輩も出るみたいでそわっそわですよ!


監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ
音楽:ヘンリー・ジャックマン


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント