忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・コンサルタント

わたしもため息な時 heavy sigh てイヤミ言いたい。ピーナッツ(スヌーピーの漫画)みたいなこと言うのなと思ったら。

ジグソーパズルみたいな話だった。まず外枠のピースを組んで、柄が分かりやすいところから作って、だんだんどーゆー絵なのか見えてくる。全部にオチつけてくる変な律儀さ。

ベンアフの、事情があって拒絶しているような態度になるが、他人と触れ合いたくないわけではない、てゆーあんばい良かったです。1回誉められたことはずっと継続するし発見や良いものは他者と共有したくなる。電話。誰かと繋がっていたい。うーん、切実なかわいさがある。気持ちいいほどのヘッドショット連発で、暴力的な銃声の連続と重たい体がぶつかるアクションなのに、妙にやさしい気持ちになる。不思議な映画です。

監督:ギャビン・オコナー
脚本:ビル・ドゥビューク
音楽:マーク・アイシャム

原題:The Accountant


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント