忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクター・ストレンジ

ストレンジ先生の壊れた時計が再び動き出す話かと思ったらそれだけにあらず、秒針が進んで戻って止まって跳ねてぎゅわんぎゅわんする話だったたのっしー!ちょう楽しいー!ドライバーさんちょっと運転雑じゃありませんかでも楽しいっすわー!エンドロールのひとの名前みちみち具合にスタッフさんのご苦労がしのばれるありがとうございます…
中盤の病院のシーンで特に顕著だけど、スコット・デリクソンはスコット・デリクソンだった。あなたのゴシックな感じ嫌いになれない。またホラー映画撮って欲しいな。

浮遊マントちゃん×ストレンジ先生でした。健気で狂暴でかわいい今作のヒロイン浮遊マントちゃんはお留守番してるところに先生が帰ってきたら嬉ションするんじゃないかなってくらい先生スキーでかわいかった先生の果報者め!イジョフォーさんと並ぶとバッチさんの顔の長さが際立つんだけど、マントの立て襟があの顔にちょう似合う。

ティルダ・スウィントンさまの二次元の存在っぽさったら…エンシェント・ワンみたいなひとが名残を惜しむとゆうか、ちょっと未練があるよ的にお別れするのも珍しい気がする。ただ雪を見ていたくて。

ベネディクト・ウォンさんに抱きつきたいしわたしが野良の仔猫だったら間違えてお母さん?て言ってしまうと思う

ドクターストレンジの何が夢あるって、あのカマータージにWi-Fiの工事に来た業者のひとがいて魔術師たちがプロバイダの月額料とかおさめてるってことよ…ルーターの調子悪くてそろそろ買い換えかなって相談したりするのよ…楽しいね…

チャクラなんて!て言ってた先生が常識をひっくり返され、止まっていた時計が動き出す。「時間」を味方につけるなんてすごいことではないだろうか。このひとの参戦でMCUがどうなるのか。ユニバースだと今作みたいにすごい映像に特化するのは難しいかな…

監督:スコット・デリクソン
脚本:スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル
音楽:マイケル・ジアッキーノ

原題:Doctor Strange


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント