忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトクローラー
 
音楽がわりとずっとおかしい。いい画を求めて事故現場の遺体を動かして(現場保全!)撮ってるシーンのいい仕事してます!みたいなのとかカーチェイスの後のしんみりしたのとか。全然悼んでないのに。何でもネットで吸収して、テレビを通すとリアルに見えると感じるルーのいびつな感性をあらわすように見ているこちらに違和感を与えつづける。勘弁してくれよ。

ジェイク・ギレンホールもリズ・アーメッドくんも目がこぼれんばかりでかくて死んでるんだけど、ルーは特に、彼自身の目がカメラみたいだった。ほとんどまばたきしなくてあちこち動いて常に観察してる。ニックは動揺したり怒ったりしてる時は何てことないのにふっと真顔になるとあっやばいかな?てなる顔をする。美人の真顔怖い。ニックの「遠くまで来ちゃったな」が本当のことすぎた。リズくん~

自尊心が高く、共感能力が低く、目的のためには恥ずかしげも無く嘘をつく。良心の呵責もない。犯罪に寄生する夜の生き物。ものすごく気持ち悪いギレンホールの怪演。

監督、脚本:ダン・ギルロイ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

原題:Nightcrawler


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント