忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新少林寺/SHAOLIN

すごい、シン・ユーさんがこんなにしゃべってるのをはじめて見たかもしれない、これは最後まで退場しないかも…!て拳握りしめてわくわくした(思っただけである)

お噂通りニコツェーさんが前髪で軍服でお召し替えありでヤンデレでたいそうかわいかった。足技とお召し物の裾と袖でばさばさ戦うの目に楽しい。多分はじめてニコツェーさんを認識したのプロミスなので悪役で出てきてくれるとホッとする…かちこみとか孫文の義士団とかでいかにも好青年役をされるとハラハラハラハラしちゃう…アンディ・ラウとおでこコツンしたりすごい距離しゃべったり、ウー・ジンさんをめった刺しにしたり大活躍でした神経質そうに両耳を抑える仕草がとても良かった。

欲や恐れを捨てて僧になった者たちは仏の手に拾われ、残された者は荒れ地で涙する。テーマがわりとしんどいので少林寺の厨房係ジャッキー・チェンの一日を追った短編とかくれよ~もう出てくると安心する…優しい…俺は武術なんか!ておたおたしながら言うのに敵全滅させてくれちゃう安心と信頼…あざます…思わず手を合わせる…

監督:ベニー・チャン
脚本:チャコール・タン、チェン・カーチョン

原題:Shaolin


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント