忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイビー・ドライバー

もーう映画って楽しい!かっこいい映像にかっこいい音楽が合わさってわくわくわくわくわくわくする嬉しい!楽しい!大好き!効果を全部計算されてるSEとぐるーっとぎゅわっと撮るカメラ、テキーラのシーンとかエドガーライトの仕事!て感じだったちょう楽しかった。監督が映画を、音楽をいかに愛しているか、がひしひし伝わってくる。

ママと同じダイナーで働いているブロンド、て惹かれる条件ぴったりなデボラ、養父・ドク・バディの父親的な側面を見せる男たち。それぞれのドラマがかわいい。ひとり露悪的に振る舞うジェイミー・フォックスはご苦労様です正しく腹立ったぜ~いい仕事

コルネット三部作は主人公が幸せになるのに友達の世界が壊れる話だったけど、ベイビードライバーはその辺ちょっと優しくなったんじゃないかと思う。我を通す赤子がやっと大人になる。きっちりとツケを払って、デボラと夢の20号線を走る。イヤホンもサングラスも手放した青年に祝福の虹がかかる。びっくりするほどさわやか。エドガーどうしちゃったの今までもすごく面白かったけどまた一段と良くなったぞすごい!すごいぞ!

監督、脚本:エドガー・ライト
音楽:スティーブン・プライス

原題:Baby Driver


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント