忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファウンド

兄さんはクローゼットに生首を隠してる、て何それ興味津々~
何故かこう、大人になりたくない、て感じがとてもした気がした…血縁者に殺人者がいると自分にもその素養があるのでは?て疑念が生まれるとか…自分を内省し周囲の秘密も何もかも見ようとして奈落の底と目があってしまった。

子どもを叱るとき腕をつかんで振り回したり小突いたりする父ちゃんのもとで育ったら「暴力では何も解決しない」とか言われてもまったく説得力ないよな~ホラー映画はそりゃあ悪影響だろうけど、暴力もセックスもメディアを通す前に子どもの回りにたくさん転がってる。

兄も弟も感化されやすい子で、大人は分かってくれないけどお前なら!てお互い思う瞬間があったんだろうけど、芯から理解はし合えず「教材」だけが血まみれで横たわっている。家族が崩壊しふたりの子どもが崩壊する話、なのかな。

監督:スコット・シャーマー
脚本:トッド・リグニー

原題:Found


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント