忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪盗グルーのミニオン危機一髪

何がびっくりって世界の命運がネファリオ博士のわりとギリギリな倫理観に左右されちゃう点。博士は悪事を働きたいけど、グルー以下「家族」を傷つけるのは本意ではないってだけでがらっと状況を一変させちゃう。グルーはあのひとの特別であるだけで世界を守ってしまう。え、す、すごくない…?

前作では娘を、今作ではパートナーを得たグルーだけど、まずアグネスがルーシーにひとめぼれして「結婚してる?」(ママになってくれる?)て訊いてたのが可笑しい。デートとか、ママと暮らすとか、各々ほんとうはしてみたかったことが徐々に叶っていって微笑ましいな~キャラクター物量に圧倒されてごっちゃごちゃになるけど、話の軸は変わらず家族が増え変化し成長している。

監督:クリス・ルノー
脚本:シンコ・ポール

原題:Despicable Me 2


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント