忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨーク、アイラブユー

11人の監督がニューヨークを舞台に物語を描く短編集。監督によってトーンが全然違って楽しいし、ニューヨークの雑多さ、多様さが改めて面白い。
チアン・ウェン監督はパチパチパチパチスイッチが切り替わるみたいな話を撮るな~

アントン・イェルチンくん、ジョン・ハートが出ていてしんみり…
幽霊のようにぼんやりときれいなスー・チーさん、闇のように輝くマギーQ 抜群に美しいナタリー・ポートマン、女優さんがみんな素敵。
シャイア・ラブーフはとても上手だしきれいなんだから、年イチペースで逮捕されたりしないで欲しいな…

黒人のパパが娘(金髪に白い肌)を公園で遊ばせていたら見知らぬママさんに子どもの扱いが上手ね、男の子守りは珍しいわ、て声をかけられてあいまいにああどうも…て返すシーンにああ~↓てなった…悪意があるひとだけがひとを傷つけるわけではない…わたしも気を付けよう…我々の中に自覚なく根付く偏見…

監督:イバン・アタル、アレン・ヒューズ、岩井俊二、チアン・ウェン、ジョシュア・マーストン、ナタリー・ポートマン、ブレット・ラトナー、ファティ・アキン、シェカール・カプール、ミーラー・ナーイル、ランディ・バルスマイヤー


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント