忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイド・マスター

明の時代の公安みたいな組織「錦衣衛」(処刑剣でドニーさんがいたやつ)に所属する男三人が陰謀に巻き込まれる系ムービー
わりとガラ悪いのに情にあつい沈煉(チャン・チェンさん)・元盗賊でその過去をネタに昔の仲間に恐喝されている弟分斬一川・面倒見がよい兄貴分だが出世に恵まれない盧剣星(誘拐捜査で常に手りゅう弾持ち歩いてるやべー犯人役だったワン・チエンユエンさん)はそれぞれ私的な問題を抱えていて、沈煉が良かれと思っていろいろ手を回すんだけどことごとく裏目に出る安定の残念ぷり。巨悪に利用された錦衣衛が無念をはらす話、なんだけどあまりに愚直で不器用すぎる…

飛魚服をまとい繍春刀を下げた血濡れのチャン・チェンさんがべらぼうに格好良い。ひらひらの裾をひるがえし相手を卓上に蹴倒したりしちゃう。


血濡れの美人はいいものだ

監督:ルー・ヤン

原題:繡春刀 Brotherhood of Blades


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント