忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼男アメリカン

エドガー・ライト監督が好きな映画によくあげてる気がするやーつをやっと観賞。狼男の現代版リメイク。

狼男に引き裂かれた人間の破れた皮膚や肉、飛び散る血液、ロンドンでひとが獲物として襲われるシーンなんかホラー映画~なんだけど、デビッドが見る悪夢や、死んだはずの親友が訪ねてきて忠告をくれたり、死者とポルノ映画を見ながら自死について話す映画館のシーンなんかはわりとコメディ~で振れ幅がすごい。思わずくすくすしてしまう系ホラー。
狼男によっての犠牲者ももちろん出るんだけど、体感的には交通事故でめっちゃひとが死んでる気がした…すごい勢いでカークラッシュしてて笑ってしまう。

特殊メイクもさほど古さを感じず。べろべろになった皮膚や傷口から肉が見えてる姿で出てきてだんだん腐敗していく親友ジャックくんのビジュアルがくそほどかわいい。

監督、脚本:ジョン・ランディス(「バークアンドヘア」の監督だ!通りで!)

原題:An American Werewolf in London


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント