忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道士下山

世間に出て見聞を広めてらっしゃい、と体よく厄介払いされた道士が街でさまざまなひとと出会い成長していく、「魔女の宅急便」的なあれです。

女性のみならず男性にも花を背負わせるその意気やよし!手足ぐわんぐわん振るのが映えるかわいいワン・バオチャンさん、きれいなアーロン・クォックさん、チャン・チェンさんに黄色だの桃色だの白だの可憐な花を合わせてくださる取り合わせ、ありがとうございます。はしご状になった花棚の上を歩く女を下から撮るとゆーフェチいカットがあってくっ…好き…てなった。命を謳歌するように咲きこぼれる花々の、ハッとするほど美しい画を急にブッこんでくる。

チャン・チェンさん役者のジャー役で出演。アーロン・クォックさんと戦場で出会って山で一緒に修行して、いまわの際にひとめ会いたいと思うくらい大切な友だちって設定だったのでひぇってなった…見つめあうきれいな人たち…敵の攻撃くらって鼻血をふく、不適にニヤリと笑う、服の裾ばさばさする等目に嬉しいシーンたくさん。

監督、脚本:チェン・カイコー


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント