忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグソウ ソウ・レガシー

帰って来たよ!ジグソウ先生の「お前に生きる価値があるのか試させていただく」ゲーム!

なにさまだ!

しかしSAWシリーズを全く見ていなくて、今作で晴れてSAWデビュー☆みたいなひとがいたとしたら、そのひとはこの「ジグソウ」でちゃんとびっくり仰天してくれるかな…てなんかちょっと心配なところがある…。わたしはSAW一作目でとても素直にええー!?てなったのであの衝撃を初めて見るひとにじゃんじゃん味わってほしいんだけど、「ジグソウ」はまだ個人が行う犯罪としては規模が大きいし大仰なので、準備どうやったの…?て見てるひと冷静になっちゃうんじゃないかなと心配…お願い我に返らないで…。

ゴア描写とゆーか、ゲーム参加者にえんえん叫ばせるような嫌悪感マシマシ描写はおさえめ(な気がした)で、奇をてらおう、原点に帰ろう、とゆー気概は感じたのでそこは好感です。正直きっとつまんないだろうな…て覚悟しながら見に行ったから意外と楽しめてしまって驚き。トビン・ベルさんの声でしゃべられるとやっぱり嬉しくなってしまったんだよなあ。

シリーズを見ていてジグソウ先生のやりくちに慣れている観客はお前が最前列だな!てすぐ分かるし、そんな無造作に装置引っ張ったら糸ぴーってなって仕掛けが作動してしまう!あほら言わんこっちゃない!てなること請け合い。

監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
脚本:ジョシュ・ストールバーグ、ピーター・ゴールドフィンガー
音楽:チャーリー・クロウザー

原題:Jigsaw



にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント