忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローガン・ラッキー

「オーシャンズ」シリーズ見た時も思ったけど、

犯罪ってすげー手間がかかる。

なんとゆー準備と根回しの連続!
計画を練り、仲間を集め、下見をし、必要なものを集め、情報を集め、トラブルを想定し、プランBを練り、協力者を集め…実際に現金強奪作戦を決行するまでちゃくちゃくと準備と根回しをする姿に、強盗成功させんのってちょう大変じゃん!こんなん心が折れるわあんたらすげーな!てなること請け合い(てきとう)
すべきことを黙々とこなすローガン一家の「これがはじめてじゃない」っぷりが見ていて可笑しいし気持ちいい。そもそもむっちむちテイタムさんと壁のようにぬんと立つアダム・ドライバーが兄弟って時点ですでに何だか可笑しい。兄ちゃんを殴った奴は車に火ぃかけちゃるぞ!MI6辞めたダニクレもおっさん丸出しでめっちゃ楽しそうだった。

労働者階級の勝ち組になれない白人、州境のこちら側、ローガン家の呪い。うんざりする状況に真っ向からケンカを売って、見事1ポイント先取したジミー・ローガンに祝福の「カントリー・ロード」が響く。子役の子またちょうどいいバランスの子見つけてきたなすきっ歯で歌も上手すぎず。過不足なく楽しかった。ゲースロの話はあんまりしないであげてよお。

監督:スティーブン・ソダーバーグ
脚本:レベッカ・ブラント
撮影:デビッド・ホームズ

原題:Logan Lucky


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント