忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵コナン から紅の恋歌

蘭ねーちゃん「でも知らなかったよ和葉ちゃんがカルタ部だったなんて」

わたし「ほんとだよ」

さあやってまいりました「ちはやふる」のヒットにあやかって急きょ和葉ちゃんが合気道部とかけもちでカルタ部にも所属しておりしかも幽霊部員なのにカルタ大会で決勝まで勝ち残るくらいめっちゃ強いとゆーすごい設定でお送りする劇場版名探偵コナン。阿笠博士のスゴすぎる発明品を駆使したドを越えるアクションとあっさりめ推理、週刊少年サンデー色あふるるツンデレ幼なじみ恋愛模様も健在です。序盤こそ、あまりに勢いのある展開にマジかよ!と観客が思ったところでコナンくんもマジかよ!と言ってくれ、こいつ何言ってんだ!?て思ったところで眼鏡の女子があんた何言うてんの?て言ってくれる親切設計でしたが、マジかよ!ポイントが少し多すぎたため中盤以降はユーザーサポート(ツッコミ)がちょっと追いつかない状況となり少々残念でした…

でもまあいいんだ服部平次と和葉ちゃんがかわいかったから(雑)
(でもシリーズものの醍醐味ってキャラクターだと思うし)

カルタ大会本番こそ、アクション映画みたいな線で描いて欲しかったけどさらっとダイジェストみたいに流れてしまったのでそこは残念。

監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント