忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッドプール2

すごいな~何がすごいって全編通してめちゃめちゃふざけてるのに、今回デップーは最初から最後まで「死にたい」の。正確にはヴァネッサが死んじゃったから、彼女がいる「壁の向こう側」に行きたい。X-men見習いになるのも、ラッセルを救おうとするのも、根っこには「そうすればヴァネッサの所に行ける=死」がある。めっちゃくちゃに暗い。めっちゃくちゃに暗いのにあんまりそう感じないくらいふざけていて不謹慎ですごーく散らかっている。楽しーい⤴題字が出てからのラスト10分くらいは声あげて笑ってしまった、「グリーンランタン」見なきゃな~

景気よく腕だの頭だのが吹っ飛び、人体が上下で真っ二つになるような破壊描写が爽快。上記の通り暗いのでデップーは自暴自棄が炸裂しているし(それでもラッセルを危険に巻き込むまいと突き放そうとはしている)ミュータントの子どもを収容する施設の存在とか、そこで行われている虐待とか、大人になったラッセルが自分を虐待していた理事長の「悪しきものは私の手で癒す」て台詞を言いながらケーブルの家族を殺す描写とか色々しんどかった…ピタゴラスイッチドミノ姐さんが復讐を果たしてくれるのがわずかながら慰め…姐さんの動き全部面白かったね…「幸運」が能力のミュータントの名前が「ドミノ」ってなんかすげーな…彼女自身も何故自分がその場にいるのか分からない、牌が全部倒れてはじめて結果が分かる…

ヴァネッサと家族を作ろうとして失ったデップーが、ヴァネッサの所に行こうとしてあがいているうちに別の「家族」を持つ話。ファミリームービーは得意じゃないんだけど、嫌悪感を抱かせないぎりぎりの塩梅だった。


ラッセル役のジュリアン・デニソンくんすげーよかったな~あの子にはイケてる主人公のサポート役とか椅子のひととかナードなガジェ担とかじゃなくてぜひヒーローを」やって欲しいね。「Godzilla vs Kong」に出演が決まったそうなので楽しみにしている。

監督:デビッド・リーチ
脚本:レット・リース、ポール・ワーニック、ライアン・レイノルズ
音楽:タイラー・ベイツ

原題:Deadpool 2


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント