忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修羅 黒衣の反逆

猫が死んだからダメだな、と思いきや死んでいなかった…?ラストに出てきたあの猫は銃で撃たれたあの猫と同一存在猫なのか否か誰か明言してほしい。アジア映画らしく(?)馬も大変アクロバティックな目に合うので目を覆いたくなるんだけど、崖から落ちるシーンとかは明らかに人形が使われていたので少し安心しました…

「ブレイドマスター」
 の続編。あの飛魚服がとびきりお似合いな錦衣衛(明時代の秘密警察)チャン・チェンさん再び!前作よりも泥臭く生々しいアクション。

ヒロイン北斎が、お前は逃げろ!敵は足止めしておく!な状況でいったん逃げるもやっぱり戻ってくるとゆーなかなか愛しにくい行動をするのだが、主人公沈煉(チャン・チェンさん)がそんな北斎を守る理由として「あいつの描く絵が好きで」をあげてくるのでぐっ…そうか…じゃあしゃあないわな…て納得するに至った。たとえそれが建前の動機だとしても「好きな絵描きさんだから」以上に心を砕く理由が必要だろうか?いやない。


ところで陸文昭のお召し物がニットカーディガンみたいでなんかかわいかった… 

監督、脚本:ルー・ヤン 脚本
音楽:川井憲次

原題:繍春刀 修羅戦場 Brotherhood of Blades II: The Infernal Battlefield


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント