忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーフバリ 王の凱旋 完全版

「バーフバリ 伝説誕生」で浮かんだか、カッタッパーーー!どうしてだよーーー!という強い疑問に答えてもらってきた。

前作では滝登りのシーンやシブドゥとアヴァンティカの愛のシーンのあまりのロマンティックな描き方にディスニー映画か少女漫画家と思ったけど、今作はそれに加えて戦闘シーンで瞬間移動したり少年漫画的な描写があってもうそんなことってある?いちいち大仰でドラマティックだった。

アマレンドラ「切り落とすべきは指ではなく首だ!」
バラー「!」
シヴァガミ「!」

みたいなキャラクターがカッと目をひんむくシーンで都度ヴィブラスラップ鳴らしたい。

デーヴァセーナさまが小枝に火ぃつけてあいつのこと灰にしてやっかんな!て言ってたのは25年にも及ぶ投獄によって培われた激情なんだと思ってたけど、王の凱旋見たら若いときからめちゃめちゃ血の気の多い姫さまであらせられた…バーフバリの求心力やカリスマ性がバラーラデーヴァとの間に悲哀をもたらしたのだと思っていたけれど、歯車が大きく狂わせたのはデーヴァセーナさまの苛烈さだったのではないかな…運命の女…

監督、脚本:S・S・ラージャマウリ
音楽:M・M・キーラバーニ

原題:Baahubali 2: The Conclusion


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント