忍者ブログ

忘れることを前提に

観た映画メモ。ネタバレに配慮しないよ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイールマン 逃亡者

Netflixオリジナル作品。グリロさんは犯罪者の「逃がし屋」役。

全編ほぼほぼ車の中と周辺で物語が進行する。運転中なんかずっとグリロさんが映りっぱなし。カーアクションものの楽しみ方が常々掴みきれないんだけど、今作みたいに後部座席や助手席にカメラを固定して撮ってるシーンがあると「他人が運転している車に乗っている時のそこはかとない不安感」が煽られてよいかもしれない。自分で運転するひとは他人の運転って怖いからね加速や減速やウィンカー出すタイミングもいちいち違うしね…

電話中はそうでもないのに、直に娘ちゃんと会って会話するシーンで急に「お父さん」になるグリロさんの切り替わりきれいだった。財布後で返せよ、と言うときの声や表情よ…14の娘を巻き込んでしまっているあたりおいおいお父さん案件なんだけど、あの声と表情で帳消しになってしまう。

監督、脚本:ジェレミー・ラッシュ
音楽:ブルック・ブレア、ウィル・ブレア

原題:Wheelman


にほんブログ村 映画ブログへ
PR

コメント